無線従事者の研究室メインページに戻る

       管理人について

はじめに

 私も無線従事者です。

やはり、入口はアマチュア無線からこの世界に入りました。

電話級アマチュア無線技士の免許証を初めて手にしたときの感動は今でも覚えています。

大学(文系)を卒業しましたが、無線は趣味だけにとどまり、全く別の世界の仕事をしておりました。

長年勤めていた会社が倒産して、「一度は無線の仕事がしたい」と思い、第一級陸上特殊無線技士を取得して、

無線関係の会社に就職し、主に登録点検員や無線機器のメンテナンス業務もしてきました。

現在は諸事情により、その会社を離れ、無線とは関係のない仕事をしており、また、アマチュア無線もほとんど休眠状態のため、

私の免許証も休眠状態です。

これから無線従事者の免許を取得される方、現在、取得のための勉強中の方、いろいろな方の参考になれば幸いです。

また、パソコンやホームページ作成には不慣れなため見にくい部分も多々あると思いますがご了承ください。

所持している免許

電話級アマチュア無線技士〜第一級アマチュア無線技士(すべて)

第一級陸上特殊無線技士

第二級陸上無線技術士

inserted by FC2 system